無印銀座店でワークショップを開催

by A LittleSomething
無印銀座店でワークショップを開催

11/18(金)~20(日)の3日間、無印銀座店でみつろうラップのワークショップを行いました。

今回は、お客様に好きな生地を持参して頂き、お気に入りの生地を使ったみつろうラップ作りに挑戦。

好きな柄の手ぬぐいやキャラクター、思い出のハンカチ等、特別なお思い入れのある生地を使った事で、自分だけのオリジナルのみつろうラップが完成しました。

 

 

生地をカットして蜜蝋をコーティングすると、全体的に蜜蝋の黄色がコーティングされ、生地のイメージが新しく生まれ変わります。

参加者の皆さまは楽しそうにみつろうラップを製作されている様子を見て、私たちもとても嬉しかったです。

みつろうミックスバー1枚はお土産としてお持ち帰りいただきました。お家で新たな生地で作ったり、みつろうラップのリペア用にしたり、それぞれの楽しみ方で使って頂きます。

 

 

お好きな生地で作って頂く事でより愛着が湧くので、お料理中のちょっとした時にも、プラスチック製ラップではなくみつろうラップを使って頂き、それがいつの間にかごみの削減に繋がっていく事を願っています。